30歳から人生は変わりますか?

23歳で上京。そこからひたすら、東京に来た意味をさがしつづけてたらアラサーになったが、それでもまだ人生を変えたいと思いながら過ごすどうしようもない私のファンキーな日々の記録。

マスク美人になれない

私は目が小さい方で、
まつげも短い。


だけど、ラッキーなことに
唯一のとりえである「小顔」を天から授かったから、
なんとか顔の余白をやりくりして、
バランスをとって生きてる。


そんな私にとって、
マスクはほんと、、敵!


だって
長所である小顔を隠して、
短所である目をさらけ出さなきゃならないから泣


私のよさぜんぜん発揮できないのw


けっこうなハンディーキャップ。
手足におもりつけて修行してるのかって
くらいだと思ってる。



最近はマスク生活だから、
マスクで顔の弱点を隠して、
ふだんはできないような髪型に
チャレンジする人もいるんだってー
美容師さんから聞いた!



…わたしは目の小ささを
カバーしたいのに!


せめてまつげが長ければな。
(マツエクは失明が怖くてできない)


ないものねだりっていうけど、
人間、ないものはほしいに決まってるよね。


だから、
マスクしてるときはがんばって
目見開くようにしてる。


このマスクというおもりをはずしたとき。。
目力アップしてますように、
と願いを込めて。



きょうもけなげに
レーニング中です!