30歳から人生は変わりますか?

23歳で上京。そこからひたすら、東京に来た意味をさがしつづけてたらアラサーになったが、それでもまだ人生を変えたいと思いながら過ごすどうしようもない私のファンキーな日々の記録。

プチ挫折:表参道という街

あれほど高級シャンプーを買うと
深夜から息巻いていたのに、
結局挫折しましたw

なぜなら昨日の日曜日は、
表参道にいけるメンタルじゃなかったから…!


f:id:kuruminouta:20200710113549j:plain


そのシャンプー、
表参道の美容室にいかないと買えないんです。


あんな街、ほんと沖縄にはないよなー。
クローゼットの中の一群たちで身を固めないと、
すれ違い様、おしゃれな人たちに、
心を刺し殺される……


実際は彼らの視界にも入ってないだろうけどw



日曜日の私には、

丈夫な甲冑になりそうな新品のワンピースもなく

刀になりそうな切れ味のいいバッグもなく

捨て身の覚悟で戦え!
のメンタルもなかったのでした。。


土日にしか買いにいけないのに、
月曜日になってしまい、
別のシャンプー買わなきゃお風呂はいれない!
ということで、プチ挫折です。


というかこれって、
「8000円のシャンプーを買うにふさわしい
おしゃれな人間の皮をかぶらなければ、
私にそんなもの買う資格はない!」

と、私は私のことを思ってるということだよね。
考えたみたらひどい悪口w


せっかくだから
この日の気持ちを、こんど詩にするか!


…私は詩を書くのも好きだったりします。
詩と呼んでいいのかはわからないレベルだけどw


いちばん最初にかいたどうでもいい詩の
タイトルは、
「ナゲットのうわさばなし」。


どんなタイプの詩か
想像つきますかね?笑


日曜日の哀愁を
味わい深いものにしてやるw


そういう詩とかも投稿していこうかなと!
いろんな人に読んでもらえたらいいなーあ