30歳から人生は変わりますか?

23歳で上京。そこからひたすら、東京に来た意味をさがしつづけてたらアラサーになったが、それでもまだ人生を変えたいと思いながら過ごすどうしようもない私のファンキーな日々の記録。

わたしが苦手な自己紹介します

なんかいつからか自己紹介というか、
自己分析が苦手で、
だから、就活もできなかったんだよね。
それで無職のまま、
内覧もしないで契約した千葉のシェアハウスめがけて沖縄飛び出した。


トランク1つだけもって、
荷物のなかに入れるとシワになるからって
似合わない就活スーツを着て。
友達がありがたいことにたくさん
見送りに来てくれたなぁー

1人ずつハグしてくれた。
なつかしいTT


なんで就活できなかったかというと
自己分析して、
自分と真正面から向き合って、
掘って掘って、掘り下げて
ほんとーになんにも出てこなかったら?
でてきたものが、しょーもないものだったら?


そう思うと怖かった。。

でもそこで逃げたからこそ、
こんな30歳になっちゃったのかも


自分のことをよく知らないまま

知ろうとしないまま

ほんとうの真正面の自分の本音から、目を背ける人生


とにかくそのつけが
いま回ってきたのかなという気がしてます、



ふつうの自分から目を背けるな!
ということで、プロフィール紹介する!


◇平成元年生まれ
◇おんな
◇沖縄出身
◇転職回数:未知数
◇現職:マスコミ編集
◇恋人:なし
◇性格:飽きっぽい。好奇心旺盛。かっこつけ。楽しいこと好き。意外とネガティブ。完璧主義。人間の弱さから目が離せない。でも自分は弱音はけない。友達思い。センスいいと思われたい
◇趣味:音楽。お笑い鑑賞。喫茶店めぐり。ほんとは書ききれないくらいもっとある。
◇小顔だけがとりえ
◇マイブーム:ドラマのガラスの仮面をみること


簡単に言うとこんな感じです。
文章書くことが好きで、
エッセイストに憧れてるから、
ブログを使っての自己表現に挑戦中です。


あと最近、ずーーーっと憧れだったけど
自分の本音から目を背け続けてきた結果
手を出せずにいた、あることを始めました!


それはおいおい話すとして。


次回は、上京してからの挫折話でもしようかな。



てかブログってこんなんでいいのかな?


落ちもないし、、、


まぁいっか!

いままでと生き方変えるんだもん!


生産性のないこと、
格好がつかないこと、
誰かのためにならないこと、


そういうのは
やったらダメだって思ってたから。


そんな自分を変えてるってことで、
ほんと小さな一歩ですが、前進!


それでは
次の挫折編でお会いしましょう♡

f:id:kuruminouta:20200710113233j:plain

(地元沖縄での1枚)