30歳から人生は変わりますか?

23歳で上京。そこからひたすら、東京に来た意味をさがしつづけてたらアラサーになったが、それでもまだ人生を変えたいと思いながら過ごすどうしようもない私のファンキーな日々の記録。

2020-07-05から1日間の記事一覧

挫折その1:東京っぽい街に住む

大学を卒業したら「東京に住む!」 と意気込んでたわたし。 ところが、吉祥寺とか自由が丘とか 聞いたことある街の 家賃の高さに愕然とし、 治安の悪さに怯え、 そもそも街の多さに混乱し、 家具家電揃えるお金もないよと落胆し、 ネットでいろいろ探してる…

人生うまくいってなくても、8000円のシャンプー買っていいですか?

挫折編の前にちょっとだけ… 芸能人でもないし、 給料も低いし、 恋をしている人がいるわけでもないし、 そもそもショートカットだし、 きょうのお昼のそうめんは、 食費節約のために 揖保乃糸を買いたい気持ち我慢して、 3束98円の讃岐そうめん買うくらいの…

わたしが苦手な自己紹介します

なんかいつからか自己紹介というか、 自己分析が苦手で、 だから、就活もできなかったんだよね。 それで無職のまま、 内覧もしないで契約した千葉のシェアハウスめがけて沖縄飛び出した。 トランク1つだけもって、 荷物のなかに入れるとシワになるからって …

ぜーんぶ途中で投げ出してきたけど

わたしは、大学を卒業してから 職も決めずに上京してきた。 正確には、いきなり東京は怖かったので 最初の半年は千葉でワンクッション おかせてもらいましたが。 夢のひとつもないわたしでも、 東京にさえ住んでいれば ドラマみたいな人生が送れるんじゃない…